[ざっくりまとめ]パーソナルトレーニングのこれからを考えてみました。

板橋のブラックジャックトレーナー玉手です!

大変ご無沙汰しております。
現在新店舗オープンに向けて準備していまして、
時間が取れていませんでした。。。

久々に更新します。
これからまた定期的に更新しますので、よろしくお願いします!

これから先、パーソナルトレーニングはどうなるのかな
とよく考えてしまいます。

そもそもこれからの時代、
体感が勝つのか、意識が勝つのかという未来も考えられます。

というのも、
AIやメタバース、VRなどバーチャルの世界が発展し続け、
ますます意識と言うものにとらわれる時代になりました。

今までのように体験を中心とした体感型の世界から
オンラインで満足するサービスが増え続けています。

オンラインパーソナルトレーニングもコロナ禍において
サービス化されました。

SNSでも多くのアカウントを持ち、
いろんな自分になりすました人の行動眺めている人々がごまんといます。

SNSでも筋トレやストレッチ動画は溢れていますよね。

これから先、自分の身体はどう扱われるのか?

きれい・美しさ、かっこよさを求めていくのだろうか?

従来の肉体は本当に必要なのか?

何かしらの病気を抱えて身体が不自由になっても、
バーチャルの世界では生きられる脳だけの快楽主義に向かっていくのか?

23ED84DD-9F4D-423E-BC12-B61EEE57254D.jpeg

ゆとり世代から、さとり世代に引き継がれ、
彼らがどのように選択していくのか誰もわかりません。

しかし、今あるこの身体は今しか生きないです。
そして、20年後、30年後は、必ず老いています。

少なからず今あるべき姿は、意識と体感の両方を捉えて、備えるべきだと思っています。

1CD34B00-2D46-4EDB-B595-7E89DA864B8B.jpeg

時代、歴史の狭間である今を生きるすべての人にとって身体作りは欠かせない、
幸せを得る1つの道であると信じています。

パーソナルトレーニングは身体作りのための指導を受けるだけでなく、
コミュニケーションを通して得られる充実感もあります。

運動嫌いの方もトレーナーとのコミュニケーションによって
続けられる方も多いです。

トレーナーに褒められると意外と嬉しいものです。

また、仕事や人間関係のストレスも筋トレと合間に刻む雑談でリフレッシュできます。

体感は心身に刻まれる体験ですね。

ではまた!

愛らしい&健康で自分の身体をもっと好きになれるように
Loveliness&Wellnessな身体を一緒に作っていきましょう!

たまちゃんのパーソナルジムはこちら!
板橋駅西口徒歩1分 岩永歯科医院4階
[TIMELESS BODY(タイムレス ボディ)]
https://time-less-body.com/

体験トレーニング受付中!

ブログを読んだと言っていただけると体験無料となります!