上半身が40kgで下半身が50kg

上半身と下半身を合わせて90kgの体重の人のことではありません。

「あなたは上半身が40kgぐらいの体型に見えて、
下半身が50kgぐらいの体型に見えますね」

とエステのスタッフに言われたと、
お客様からお聞きした話です。

つまり上半身は細いのに下半身は少し太めですね
と言っているということですね。

なんと斬新な表現なんだ!と思いました。

遠回しの言い回しようで
裏街道感あるビックリする表現だと思いました。笑

ちなみに、最近流行っていた骨格診断でいうところの
ウェーブ(洋梨型)体型のことです。

AFFB72EB-4462-4180-9418-4377162D1914.jpeg

私の経験ですが、
ウェーブ体型のような方は筋肉が付きにくい傾向にあると感じています。

なので、冷えやすく浮腫みも出やすい方が多いイメージです。

・身体を冷やさない服装
・お風呂にしっかり浸かる
・ストレッチを入念に

という感じで日頃意識した方がいいです。

トレーニングは結構ガッツリと下半身トレーニングが大事になってきます。

今回裏街道な言い回しを受けた方は、
6年近くトレーニングを受けて下さっています。

お尻周りのシルエットや太もも周りはシエィプアップされていて、
一般的に見たら綺麗です。

しかし、もっと細くしたいという意識が高い方なのでさらに美脚を目指して日々励んでいます。

トレーニングでお尻作りに励むことは、
日本のフィットネスが発展している気がしていて素晴らしいと思います。

また、ウェーブ体型の方は頑張り次第で
綺麗なヒップアップを目指しやすいと思います。

自分の弱点と思っているところが強みになるかもしれませんね。

A2484801-5A0E-4CC0-8487-D0F6691DB121.jpeg

愛らしい&健康で自分の身体をもっと好きになれるように
Loveliness&Wellnessな身体を一緒に作っていきましょう!
*

たまちゃんのパーソナルジムはこちら!
板橋駅西口徒歩1分 岩永歯科医院4階
[TIMELESS BODY(タイムレス ボディ)]
https://time-less-body.com/